www.izu3.net

差分

この文書の現在のバージョンと選択したバージョンの差分を表示します。

この比較画面にリンクする

blog:20180203gateway_acer_のノートpcのリカバリー [2018-02-03] (現在)
izu3
ライン 1: ライン 1:
 +====== Gateway(Acer)のノートPCのリカバリー ======
  
 +
 +
 +{{tag>​日々の出来事 健忘禄}}
 +
 +パスワードが分からなくなったWindows8.1のPCの再生を頼まれた。
 +Gateway(Acer)のノートPC NE570シリーズ。
 +
 +リカバリーの情報が、マニュアルにない。メディアもない。
 +情報が全くない。なんだコレは、酷いナ。
 +
 +仕方が無いので、サポートに電話をかける。窓口までつながるまでの12分間の120円奪われるんだろうか。納得いかないなぁ。やはり、050はのサービスは好きになれない。つながってからも、リカバリーの仕方を聞くだけなのに、個人情報の収集のための時間とか掛かりすぎ。
 +
 +
 +結局、ログイン画面の電源マークを押し→「Shift押しながら+再起動」を選択。コレだけ。
 +
 +なんと簡単な方法で、リカバリーできるのか。最初から、取説に書いておけょ。
 +
 +この後の気の遠くなる量のアップデートが待っていましたとさ。