www.izu3.net

blog

タグ

blog

Gateway(Acer)のノートPCのリカバリー

パスワードが分からなくなったWindows8.1のPCの再生を頼まれた。 Gateway(Acer)のノートPC NE570シリーズ。

リカバリーの情報が、マニュアルにない。メディアもない。 情報が全くない。なんだコレは、酷いナ。

仕方が無いので、サポートに電話をかける。窓口までつながるまでの12分間の120円奪われるんだろうか。納得いかないなぁ。やはり、050はのサービスは好きになれない。つながってからも、リカバリーの仕方を聞くだけなのに、個人情報の収集のための時間とか掛かりすぎ。

結局、ログイン画面の電源マークを押し→「Shift押しながら+再起動」を選択。コレだけ。

なんと簡単な方法で、リカバリーできるのか。最初から、取説に書いておけょ。

この後の気の遠くなる量のアップデートが待っていましたとさ。

2018-02-03 · izu3

シンガポール様からの荷物

シンガポール様からの荷物は、小箱でした。

シンガポール様からの荷物は、小さな箱でした。

箱の開封部には、大きくSINGAPOREの文字が…。これが宛名よりも優先された理由か。

やはり、中身は中国のサイトで購入したMX互換のGateron Clear軸。白い軸なのにクリアと呼ばれる、とても軽く柔らかいスイッチでした。

製品の品質が予想以上に高かったのでびっくりです。もうメカニカルスイッチは、Cherry MXである必要はもうないのかも知れません。それほどの印象です。

2017-11-16 · izu3

シンガポール様からの

ちょっと前届いた不在通知。 「シンガポール様からの」って一体なに?

中国に発注かけたスイッチ発注分が、シンガポールより来た模様。 しかし、シンガポール様って。

2017-11-15 · izu3